最近のニュース大集合!気になる最近のニュース特集


 


NY株式市場数秒間で100ドル以下の下げ 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070228-00000052-jij-int&kz=int

27日の米株式市場では、代表的指数のダウ工業株30種平均が
わずか数秒間で100ドル以上も下げる場面が見られた。

同指数を算出するダウ・ジョーンズ社のシステム障害が
一因と判明したが、意外な問題点が浮き彫りになった形だ。


 同社によると、大幅安を受けて売り注文が殺到したため、
午後2時ごろから社内のデータ処理に遅れが発生。

3時前に予備のシステムに切り替えたところ、遅れが一気に解消し、
ダウ平均はこれに伴って急落したという。

同社は「1分間に起きた下げは、(本来なら)20-40分の間に
起きていたはずだった」と説明している。

これについて市場では、
「間違った情報を見て、パニックの売りも出た」(中堅証券)と
指摘する声が出ている。



YAHOO!ニュース参照


NY株式市場の及ぼす影響は多大ですね。

たった数秒で100ドル以下の下げ幅。

今頃、どんな大騒ぎになっているやら・・(>_<)

株は買ってみたいんだけど、まずは何から始めたらいいか
調べてみなくちゃ!




Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://saikinnonews.blog95.fc2.com/tb.php/8-ca48deb4

