最近のニュース大集合!気になる最近のニュース特集


 


ジャパンネット銀行に出資拡大-日本生命 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070227-00000203-jij-biz

日本生命保険は27日、三井住友銀行系でインターネット専業の
ジャパンネット銀行への出資比率(議決権ベース)を、
6.94%から10.41%に23日付で引き上げ、
第2位株主のヤフー <4689> (10.45%)と
ほぼ肩を並べたことを明らかにした。

三井物産 <8031> が保有する3.47%の株式をすべて買い取った。




外資系の保険が勢力を伸ばしてきている中、
国内生保会社も新たな道を踏み出したということでしょうか。

いよいよ、金融業界に足を踏み入れたようですね。


確かに、保険は90%以上の方が加入しているものだけに
同じパイの奪い合いのようなところがあります。

常に新たな策を練っていかなければ、生き残りも
厳しい業界なのでしょうね。


 


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://saikinnonews.blog95.fc2.com/tb.php/4-7467e2cb

