最近のニュース大集合!気になる最近のニュース特集


 


警察の不祥事、携帯電話で・・・ 

携帯電話の電池の持ちが悪い・・・

私の携帯電話も非常に持ちが悪いので、
確かに新しい携帯電話に変えたいなーなんて
思ってはいますが、、、

さすがに携帯電話ごときで、店に居座ろうとは
思いませんね・・・・^^;
しかも、立場が警察官ともなれば、周りの目も
あるでしょうに・・・・

以下関連ニュース
↓↓↓

私服の警察官が携帯電話販売店を訪れ、
電話機の無償交換を求めた際、店員をどなるなどして
約8時間にわたり居座った上、通報で駆けつけた同僚も、
顔見知りの警察官の身元を隠そうとしていたことが
21日、分かった。

 警察官は、北海道警釧路署の男性署員(32)。
同署幹部は店に謝罪したが、「事実は把握しているが、調査中」
として氏名などを公表していない。

 この署員が居座った釧路市内の携帯電話販売店の
経営者(32)によると、署員は18日午前11時ごろ、
私服で来店し、「電池の持ちが悪い。新品に交換しろ」とどなった。

署員はいったん引き揚げ、午後2時半ごろ、再び来店したが、
携帯電話に保存していた写真などのデータを移すことが
できなかったことから、「まだできないのか」などと激高。

さらに声を荒らげたため、他の客は帰ってしまったという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070321-00000313-yom-soci

↑↑↑

それは驚きますよね~・・
携帯電話を買いに来たお客さんもびっくりですよね。

私服だったことで、気がゆるんでいたのでしょうか?
しかし、携帯電話でそこまで怒るほうが不思議です。


吉本興業の漫才コンビ「ティーアップ」12歳年下と結婚 

吉本興業の漫才コンビ「ティーアップ」の前田勝(41)が

大阪市在住の女性会社員(29)と前田の誕生日・4月3日に

入籍することが19日、分かった。

前田は本紙の取材に「一緒にいててしんどくない。

僕が阪神ファンやから自分もファンになってくれたり、

ようできた人ですわ」と幸せいっぱいの表情で話した。

6月に挙式を予定している。


 2人は2005年秋に知人の紹介で知り合い、昨年9月に、

前田が電話で「お前が星やったら、幾千万の星の中にあっても

見つけたるから」と、ロマンチックにプロポーズした。

妊娠はしていないが、女性は「子供は3人ほしい」と希望。

前田は将来的に「ノリツッコミくらいは教えたい」と英才教育の方針だ。


 「ティーアップ」は、千葉・幕張メッセで行われる吉本のお笑い

フェスティバル「LIVE STAND 07」(4月28~30日)にも出演する。


 

↑↑YAHOO!ニュースより

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070319-00000023-dal-ent


 

うーん。うらやましいですね~^^;

数千万の星の中から・・・言われてみたいものです^^;


 

奥様の似顔絵も公開していて、仲むつまじい感じが

ただよってきます!

素敵な結婚生活を迎えられるといいですね。

  generated by feedpath

子育てママに朗報!24時間体制で往診可能 

私も子育て中ですが、子供って何故か夜中に急に熱が出たり

しますよね・・・(>_<)

でも、夜間の救急病院や当番病院を調べるのに時間が

かかったりしませんか?

子育てママに朗報といえるニュースがこちらです。

↓↓↓

24時間体制で往診可能な在宅療養支援診療所について、

独立行政法人福祉医療機構のインターネットサイト

「WAM NET(ワムネット)」が、全国9346か所の

診療所情報の提供を開始した。



 患者・家族の診療所探しを支援するのが目的。

都道府県別では、トップの大阪が1233か所を数えたのに対し、

最も少ない高知はわずか26か所で、地域差も目立った。



 在宅療養支援診療所は、在宅医療の拠点として、

厚生労働省が昨年4月に新設した。

社会保険事務局に届け出ると、診療報酬が手厚くなるが、

患者や家族との連絡体制整備などが求められるため、

一般の診療所の1割にとどまっている。

同機構は、昨年10月1日現在の届け出リストをもとに、

住所、電話番号、診療科目などの情報提供を始めた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070319-00000001-yom-soci

↑↑↑


 

地域の差が激しいようですが、このシステムがもっと

全国規模で広がっていくと画期的ですよね。

いまや、ネットで調べられないものはない。という時代に

なってきていますから、年配の方にも是非パソコンをうまく

使いこなせるようになって欲しいな。と思いました。

 

  generated by feedpath

大地真央再婚。マツケンも祝福 

元夫の松平も大地真央の再婚を祝福した。

 東京・明治座で出演中の舞台「忠臣蔵~いのち燃ゆるとき~」

(4月22日まで)の夜の部上演後、報道陣の問いかけに答え、

「あぁ、よかったですね。心からお祝いしたい」とにっこり。

「幸せになっていただければ」とエールを送った。



 松平自身も一昨年10月に元女優の松本友里子さんと再婚し、

昨年10月末にはパパに。

家庭円満の秘訣については「それはそれぞれ理想がありますから」と話した。

関連ニュース↓↓

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/celebrity/43343/


 

大地真央の再婚相手は、12歳年下のデザイナーだそうです。

お互いバツ一同士らしいですが、挙式は夏の予定。

大地真央さん、、51歳なんですね・・・若い!

しかもスタイル良すぎ(>_<)

年下の旦那様を迎えて、更に若くなっていくのでしょうね♪

同じ女性として、いつまでも輝いている大地真央さんに

憧れてしまいますね~☆

今度は幸せな結婚になるといいですね(^^♪

  generated by feedpath

全裸で750人がラブシーンCGなし 

映画もこの頃あまり見なくなったのですが、 今気になっている映画があります。 パヒュームという名前を聞いたことありますか? 今話題の映画ということで、関連ニュースから ピックアップしてみました! ↓↓↓

3月3日に公開される映画『パフューム ある人殺しの物語』は、

その映像を見たマスコミ関係者や業界の人々の間で

「とても口に出して言えない衝撃の映像」と話題にのぼっていたシーンがある。

 

それは、映画のクライマックスに映し出される約750人の全裸のラブシーンだ。

 このシーンは約750人の一糸まとわぬ男女が絡み合う

史上最大規模のラブシーンで、テレビでこのシーンのスポットCMが放送されると、

配給会社であるGAGAには問い合わせが殺到。

一部のテレビ局からは放送を拒否され、別バージョンを流すことになった。


 



 これらの750人の男女はすべて生身の人間でCGは使用していない。

まさに750人のエキストラが一堂に会し、全裸になり、ラブシーンを演じたのだ。

また、本作はこれほど裸を露出しているにもかかわらず、映倫によるR指定を受けていない。

その映像と物語の芸術性の高さの証しでもある。


 



 本作は究極の“香り”を求める主人公の禁断の行いを描いた作品で、

世界45か国で発売され、1500万部の売上げを記録した

パトリック・ジュースキントのベストセラー小説を映画化したもの。


 

↑YAHOO!ニュースより

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070302-00000009-flix-movi&kz=movi


 

す、、凄いですね。

生身の人間750人でのラブシーンって・・・

画像見てあっけに取られてしまいました^^;


 

小説自体も物凄い売れ行きのものですし、

日本では桜塚やっくんが宣伝部長を務めている映画だけに

きっと大評判になるでしょうね。


 

俺もエキストラでいいから参加したーい!なんていう

男性もいそうですね^^;

  generated by feedpath

90キロの8歳児。施設入り見送り 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070228-00000103-reu-int

英国でその動向が注目されている体重約90キロの8歳男児

コナー・マクレディー君について、社会福祉指導員らは27日、

母親のニコラさん(35)と一緒に家で過ごすことを認める判断を下した。

ニコラさんは、コナー君にジャンクフードを食べさせないようにすることを拒否している。


 ニコラさんによると、コナー君は果物・野菜などの体に良い食品は食べようとしないという。

しかし、ニコラさんは冷蔵庫を施錠しておくようにとの忠告も拒んでいるという。


 社会福祉指導員らは、コナー君を治療施設に入れることも検討していた。


 コナー君をめぐる今回の動きは、子供の肥満問題が深刻化している英国で

メディアの注目の的にもなっている。 


 コナー君とニコラさんを交えてミーティングを行った

英北東部ノースタインサイドの地方当局は

「われわれは有意義な話し合いをし、関係者や家族は今回の件で

一番大事なことが8歳の少年本人であることを確認した」と述べた。


 その上で、家族との間で「子供の幸せを守り育む」ことに関して

正式に合意したと発表。

ただ具体的な内容については明らかにしていない。

↑YAHOO!ニュースより


 

しかし、あきれますね。

日本でもメタボリックシンドロームという言葉を

耳にするようになりましたが、子供の肥満は親の責任です。

この子は、明らかに親の考えの甘さから肥満になってしまったと

言えるでしょうね。

自分の子供のことですから、健康の面でも考えてあげなければ

いけないのでは?と思います。


 

(注)メタボリックシンドロームとは・・

内臓肥満・腹部肥満に高血糖・高血圧・高脂血症のうち

2つ以上を合併した状態のことをいい、近年、子供が多くかかることで

有名になっている。

  generated by feedpath

